金塚ソフトボールチーム 12.09.09 南大阪リーグ秋季開幕 金塚 4-1 生魂 金塚 3-2 JG

市の大会が終わり、二週間の休憩を経て再び活動開始です。春季はなんとか優勝することができた南大阪リーグの秋季大会開幕です。久しぶりの試合でピッチャートモキもコントロールが定まらず、バッティングの方もややつながりに欠けましたが生魂さんとJGさんに勝つことができました。


(トモキ 今日はボール(特にワンバウンド)が多くリズムに乗れませんでした)
しかしピッチャーはそんな時もあるのです。そんな時こそ周りが声を出して盛りたてましょう。また、ハルキとリュウキは、そろそろいつでも救援の出番がきても大丈夫なように準備を始めましょう。


(レオ 今日もいいヒットがありました ボールに手を出さないことが立派です)

(ジュン フォームは本当によくなった ベルトの球だけを打つようにすればいいのでは  2番バッターとしては打ち急ぎすぎています)

(タイセイ 今日も豪快な3ベースを放ちました 選球がよく四球もよく選んでいます)

ユウイチロウ 豪快な3BHを放ちました  このところ大事な場面での長打が光ります  ゴロを打つべき時にゴロヒットを確実に打てることが大事です)

(ハルキ ショート内野安打で打点1です  いつもいい場面で打順がまわってきて期待に応えます)

(トモキ 踏み込みが大きすぎて目の高さが動いているようです  ボール球に手をだすことが多くなっているのも気になります)

(ユウセイ 大振り振り遅れ気味なので、テイクバックをコンパクトにとアドバイスしました  1か月前の好調時を思い出して!)

リュウキ そろそろ4年生でチャンスをつくり 4年生で得点できることを目指しましょう  内野の位置を確認しキッチリ間を抜くことです)

(リキヤ 来年の切り込み隊長はリキヤです  ヒット、四球、バントを含めて出塁率をあげるように心がけましょう)

(タイセイは南大阪リーグのナンバーワンキャッチャーであり、レオと並んで最高のスラッガーです)

二試合目のJG戦、谷井コーチは仕事のために途中で帰宅しましたが、3-2で辛勝したと聞きました。まずはしっかり勝ててよかったです。コウタの写真がとれませんでした。ごめんね。