金塚ソフトボールチーム 12月5日の試合と練習  

今日は4、5年がリーグ戦で長居へ行きました。しっかり勝ってきたとのことで大変うれしいです。スコアや内容は聞けていないので、とりあえず勝ったということを記しておきます。選手、コーチ、保護者のみなさんお疲れ様でした。

谷井コーチは学校に残り、4人の3年生(タツキ、タイショウ、ヒロ、ソヨカ)の練習を見ました。3年生だけで練習ができるのは初めてのことです。

まず、徹底的にバッティングと走塁の練習をしました。フリーバッティングの後、走者1塁、2塁、3塁の時のチームバッティング(ゴロ打ち)と走塁を練習しました。それからコーチ先輩連合軍に対して3年生チームで攻撃ばかり3回の試合をしました。1試合目は1得点、2試合目は3得点できました。その後、外野フライの「間打ち」という練習をしました。大変充実した練習で、3年生だけでこれだけのことができてよかったです。


(アップの様子  4人しかいないのでタツキは「円なれ」ではなくて「3角形なれ」でした)

(ゴロ取り等のトレーニングもいつも通り)

(一通りの練習の後、 試合に勝った45年生が帰ってきてバント練習)

(3年生集合  よそ見している奴ゼロ)