2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

金塚ソフトボール自主練

坂本コーチの指導で自主練しました

金塚ソフトボール 12月26日練習収め

今日は年内最後の練習日。3つのチームに分かれて校内戦を行い、同時並行してロッカールームの掃除を行いました。2勝したチームは安田ドラゴンズでした。3試合行った試合内容は反省点がいっぱいでしたが、今日は楽しくできたということで良しとしましょう…

金塚ソフトボール3年生 12月23日の練習

上級生がMOSLの試合でしたので、3年生4人だけでバッティングを中心に学校で練習しました。卒業生の中学3年生セイイチロウとアツシ、2年生のケンセイとハギが手伝いに来てくれて充実した練習ができました。最初はフリーバッティング、次はランナー3塁か…

金塚ソフトボールBチーム 12月12日の練習

今日も中身の濃い練習をみっちりしました。 (タイセイが指揮をとって練習しました)最初の重点練習は、外野に「間打ち」をし、残りのメンバーは2塁ランナーと3塁コーチに分かれ、3塁コーチが適切に「3塁ストップ」と「ホーム突入」をホームを目指す2塁…

金塚ソフトボールBチーム 12月11日の練習

今日は学校でしっかり練習しました。2つのチームに分かれ、一方は外野で守備、もう一方はセカンドランナーからホームを狙うというものです。サードコーチの指示に従って3塁で止まるか、ホームまでつっこむかを判断する練習です。またその後、サードランナ…

松虫中学 WBC 3-1西淀川中学  勝利するも決勝には進めず

ウィンター・ベースボール大会 西淀川中学に快勝。しかし、先の天満中学に敗退したことで決勝には進めませんでした。 (ニッシン先発し前半を抑える 打ってはレフト前にクリーンヒット) (アトラ レフトオーバーの大2塁打) (マッチャン 大きな2塁打2本…

金塚ソフトボールチーム 12月5日の試合と練習  

今日は4、5年がリーグ戦で長居へ行きました。しっかり勝ってきたとのことで大変うれしいです。スコアや内容は聞けていないので、とりあえず勝ったということを記しておきます。選手、コーチ、保護者のみなさんお疲れ様でした。谷井コーチは学校に残り、4…

金塚ソフトボール3・4年チーム  ジュニア大会(大手前高校)第3位

大阪中の3、4年チームの強豪ばかりが集まるジュニア大会。第一試合は清水丘アパッチ、なんと4-3で逆転勝利。殊勲打はユウイチロウでした。 第二試合は宝箱 最終回まで2-2で競り合ったけれど、宝箱の7番8番バッター相手に 四球、バント処理ミスが出て、一…