金塚ソフトボールBチーム 12月11日の練習

今日は学校でしっかり練習しました。2つのチームに分かれ、一方は外野で守備、もう一方はセカンドランナーからホームを狙うというものです。サードコーチの指示に従って3塁で止まるか、ホームまでつっこむかを判断する練習です。またその後、サードランナーから外野に飛んだ球を見て、取ったらタッチアップ、落としたらホームインするという練習をしました。最後にノーアウトセカンドからの試合をし、タイセイ・タツキチームが、レオ・トモキチームに6−5で勝ちました。

ランナーがいるときにゴロでランナーを進めることができるようになりました。レオやタイセイなどの4年生を中心に声を出すというのはまだ50点の出来です。わーわー声を出すのではなく、次のプレーの打合せ的なことを声に出してほしいのです

明日に期待します


(準備体操)


(レオチーム)


(タイセイチーム)


(さあ試合 ピッチャータツキ バッターソヨカ)


(こんなかわいい子が応援していました)