金塚小学校ソフトボールBチームH22.08.08

 Aチームが試合に出たため、広々とグラウンドいっぱいを使った練習をしました。いつもはAチームが使うピッチングマシンを使って、たくさんのバッティング練習ができました。
 8月22日に予定されている しらさぎ大会で対戦が決まっている強豪SAチームを想定した模擬試合も行うことができました。暑い中、3、4年生の選手たちは何度も集中力をなくしそうになりましたが、何とか今日予定した攻撃練習を高い内容でこなすことができました。バントをしっかり決め、ゴロを打つべきところはゴロを打ち、ここというところでは外野までもっていく。そんな試合運びが徐々に共有できつつあります。


 大きなポイントの一つはピッチャーの出来です。4年生エースのトモキも、3年生リーダーのタツキもいいときはいいのですが、まだまだ安定していません。
 もう一つのポイントは、レオとタイセイのリーダーシップです。将来有望な二人ですが、集中力にむらがあります。現時点でチーム全体がよく見えているのは、この二人よりジュンとトモキかもしれません。
 伸び盛りのユウセイやイオリやユウイチロウ、新しくチームメートになったタクヤを含め、楽しみなメンバーであることは違いありません。



さて、今日の練習のヒーローインタビューです。

ジュン:バントを決めた後の見事な走塁
 「バッティングをしっかりしたいです」
タイセイ:ライト線3累打とセンター前ヒット
 「気持ちよかった」
ユウイチロウ:ホームランとヒット
 「いいバッティングができましたあ」