フランス料理 レスプリ ドゥクゥードゥ フランス

住吉高校で5年間勤務してくれたアシスタント英語教員のアブリル・ハリントンさんがアイルランドに帰国することになりました。東住吉区藤本医院の藤本先生(住吉高校の卒業生、アブリルに英語を習っていた)のお招きにより、北浜のレスプリドゥクゥードゥフランスで、ゆかりの人たちが集まってお別れディナー会を楽しみました。





めったに食べることのない一流のフランス料理とシャンパンやワインを心ゆくまで楽しみ、アブリルとたくさん楽しいお話をすることができました。
まずは料理の紹介、季節野菜の冷スープと、メインのフィレステーキをご覧ください。お招きだったので、この素晴らしい料理のお値段はわかりません。たぶん一人当たり2〜3万円くらいだと思います。





華やかな美人で賢くて、たくさんの仕事を一緒にしてきたアブリルの写真も見てください。週末に、予備校主催の学校説明会等にアブリルと二人で何度か行きましたが、すれ違う人たちがみんな振り返ってくれるので、別に自分の彼女でもないのに何だか鼻が高かったです。小中学生が「外人やあ」というのがおかしかったです。アブリルと私の学校紹介を聞いて、住吉高校に来たいと思った人もたくさんいると思います。





2009年7月19日の立志館ゼミナール主催の学校説明会が、アブリルと私のベストパフォーマンスでした。




いつかどこかでこんな風に一緒においしいもの食べる日がまた来ることを祈っています。
この夕食会は7月20日のことです、そしてアブリルは今日8月8日に帰国します。