金塚ソフトボールBチーム  10月31日の練習

今日の練習は、ランナー2塁のときの外野のプレーをしました。ワンヒットでホームインされないようにピッチャー中継のバックホームをするという内容です。
それは逆に、ランナー2塁で仲間がヒットを打ったとき、できるだけワンヒットでホームインすること。もし相手がバックホームしたときは、バッターランナーは2塁まで進塁することという内容の裏返しです。
さらに、そのとき3累コーチの役割が重要だということもわかったでしょうか。

一通りの練習のあと、紅白戦をしたところ、練習したばかりのプレーが生きる場面があり、大変よかったと思います。


(高松の選手が Aチームと合同練習しました)


(アップの様子)


(紅白戦は ピッチャー居原コーチ、キャッチャー阪口コーチにお願いしました)


(タイセイ:ライナーヒット)


(ユウセイ:やや大ぶりが気になる フライが多い)


(ソヨカ:かなり積極的になった)


(ヒロ:今日は見逃しが多すぎ)


(ジュン:いい当たりが正面にとぶ 最初に守備の間を見るように)


(レオ:いいヒットの後は ナイスバントヒット)
(そろそろ リーダーの自覚が欲しい)


(タイショウの足)


ユウイチロウ:いいスイング)


(イオリ:なんと今日一番の長打 3ベースヒット)


タツキ:シャープな当たり)


(ヤッシ:ストレッチ中)


(居原コーチのアドバイス  全員よそ見しとるやないか!!!)

谷井コーチはしばらく仕事で練習に行けませんが、みなしっかり練習しておいてください。