金塚ソフトボールBチーム  10月24日阿倍野リーグ 金塚-常盤 15-0  

ホームグラウンドで常盤小学校と阿倍野リーグを戦いました。タツキが先発で15-0と完勝し、その後の練習試合もトモキ先発で15-0でした。また3年生中心のチーム同士でもジュン先発で5-1と勝ちました。

内容的には概ね文句なしです。一人ひとりを見ていると、ランナーがいる場面でフライをあげた人がいたり、見送りの三振をした人がいたり、サインを見落とした人がいたりしましたが、それは個々一人ひとりへの注意です。

全体としては、試合中のよそ見おしゃべりがまだ直りません。さらに共有したい振り返り事項として、①間に合わない送球をしないこと、②2塁ランナーはヒット1本でホームインする意欲をもつこと、③試合中つまらない話しかけをコーチ監督にしないこと(自分たちのおしゃべりも厳禁です)、などがありました。これは、いつもの注意です。

でも 今日はみんなが出場し みんなが活躍できました。とてもよかったです。


(4年内野メンバー(プラス3年タツキ) Bの主力)


(タイショウ 四球出塁しました サードゴロもさばきました)


(ヒロ 内野のエラーで出塁しました)


(3番手ピッチャージュン)

ヤッシー、ソヨカも3試合目はフル出場でした。