金塚ソフトボール  学校で練習 11.02.04

竹内コーチが練習の指揮をとり、居原コーチ、佐藤コーチ、中山コーチの豪華メンバーがサポートして学校で練習をしました。Bチームのメンバーが少ないので、AB一緒に練習しました。
まず内外野に分かれたノックをしたあと、レギュラーが守り残りが走者で走るパターンの実践型のノックを竹内コーチにしてもらいました。リサ、イオリ、ソヨカは居原コーチから外野の特訓をしてもらい、後ろへ走って取ることがうまくなりました。


(ノックの後、佐藤コーチ、竹内コーチからアドバイスを受ける)

その後、ベースランニングを徹底的にやりました。「一つ塁を取った後次を狙う」ことに重点を置いてしました。大体の人はわかっていましたが、何人かの人は滑り込んだ後立ち上がっていませんでした。




(ベースランニングを一周してホームに滑り込むところ)