金塚ソフトボール  阿倍野と練習試合 45年チーム15-0 234年チーム10-0 56年チーム4-0 11.03.26.03

阿倍野小学校から練習試合を申し込まれ、金塚で3試合しました。45年チーム15-0 234年チーム10-0 56年チーム4-0でした。阿倍野さんはピッチャーがまだ完成しておらず四球が多かったため、こちらにとっては大量に得点が入り、危なげない試合でした。こちらのピッチャーは カイ9三振無四球、タツキ5三振1四球、タケ無四球でした。


(練習前に自主練でトスバンをするキム ボーイズでも頑張れ)


阿倍野小学校来校)

1試合目 15-0

(1試合目のピッチャーカイ 文句なし)


(近頃不調のチーチャンですが 不調なりに大ツーベースを打つ)


(ダイスケ ノーアウトランナー23塁で きっちりセカンドゴロを打ち結果2点を取る 谷井コーチが今日最も高く評価する打席でした)

この試合は5年生中心に声を出し、4年生がこれに応えることが大事だと試合前に言っておきました。かなりそれができるようになったと思います。ジエイはヒット3本、シオンもセンターに2点ツーベース(しかも走塁がよかった)でした。
反省点もいくつかあります。
レオ:ランナー3塁で見逃がしの三振 ランナー1塁でバントミス
マオ:ノーアウトランナー3塁でストライクを打たない ゴロを打たないといけない


2試合目 10-0

タツキピッチャー タイセイキャッチャー バッテリーは文句なし)


(リサ 前の試合を含めて四球を3つ選ぶ)


(リキヤ 三振に終わるも対外戦のデビューを果たす)


(これが今日の234年&ガールズチーム)

バッテリー以外でこの試合のよかった点。イオリがサイン通りバントを決めしかもよく走って内野安打にした。さらにライトでファールフライを捕るファインプレーも決めた。タイセイセンター前にゴロのヒット1本、大振りしないのがよかった。コータとリキヤが対外戦デビュー。レフトコータのところにヒットの球が行った際に、好捕球好送球。
悪かった点。イッセイがノーアウトランナー3塁でストライクを打っていかない。ゴロを打つ場面であることをもっとわからないと公式戦では使えない。タイショウがランナーでよそ見をしていて相手のミスに気がつかず走塁を忘れた。ついに試合でやりよったなあ。

3試合目 4-0

(6年同士の試合)


(ピッチャータケ キャッチャーはレオ)


(キム ヒット1本)


(ゴー この直後3塁線へのヒット)


(ホシト センター前ヒット)


(ヤスダ 3塁線へのタイムリー センター前 当たっていた)


(6年チーム)

みな中学に行ってもがんばれ!