金塚 練習 11.04.02

新56年で学校での練習です。今、一番重点を置いているのはチームバッティングです。ノーアウトワンアウト一塁ではバントで送る。ノーアウトワンアウト3塁ではゴロで1点取る。ツーアウトや満塁ではしっかりヒットを狙う。これができて初めて大事な試合や強い相手に勝てるのです。
今日はみなバントで送り、ヒットや内野ゴロで決める「感じ」がつかめてきたように思いました。清明の直球ピッチャーに対してもこれで対応できると思います。ジエイ、打ちたいときも、バントやゴロが必要なときがあることを理解してみなを引っ張ってください。


(ジエイ ナイスピッチング)

(ダイスケ バントを2回決める)

(ユウセイもバントを決める)

(カイ ナイスピッチング)

強い相手、緊張する相手に対しては、バントとゴロ打ちが必要です。みんな気持ちを一つにして新年度のデビューを果たし、阿倍野区優勝を勝ち取りましょう。