金塚ソフト 南大阪リーグ 金塚9-2真田山 金塚13-0松が岡

南大阪リーグの二試合を長居で行いました。三週間後の阿倍野の試合を想定して、固い攻めと守りの確認をしました。バントするところはバントする、走るところは走る、打つところは打つというメリハリをきかした試合展開を中尾監督のもと確認しました。みなよくできていたと思います。

金塚の試合の合間に清水丘対五条の試合がありました。2-1で清水丘が勝ちましたが、五条がよく健闘したと思いました。五条は、9番に四球を出した後、モリジュンにホームランを打たれて負けてしまいました。「下位打線に四球を出さない」という大事な教訓を金塚のバッテリーも忘れないことです。

今日の出場メンバーの打席をブログにアップしておきます。


(カイ 二試合目のライト線見事なツーベースヒット)

(ダイスケ 二試合目 12塁間ヒット)

(ジエイ 一試合目のバントヒット バッチリ決まった瞬間)

(シオン 二試合目のレフトへの痛烈なツーベースヒット)

(チーチャン 二試合目のホームラン性スリーベースヒット 体がつっこまなくなった)

(タイセイ 二試合目のセンター前クリーンヒット 今日は4安打)

(トモキ 二試合目の三遊間ヒット)

(リサ 三振はしたけど良く振った)

(マオ 四球を二つ選ぶ 立派立派)

(レオ 一試合目代打でセンター前ヒット 見事  走塁もよかった)

(イッセイ セカンドへのいい当たりの内野安打 これで全員安打)


(赤松コーチの車の中で)

(ピッチャーカイの雄姿  二試合目の方が球が走っていた アップが大事ということ)