金塚ソフトボールチーム 阿倍野リーグ 金塚A 0-0 東小橋A

午前中は日曜参観、お昼から阿倍野リーグに参加しました。対戦相手は阿倍野区外の東小橋Aでした。大型ピッチャー中心の晴明さんとよく似たチームなのでいいシュミレーションができました。雨の中の試合、審判が基準ブレブレ、大型速球ピッチャーというしんどい条件の中、よかったことは1点も失点がなかったこと、悪かったことは1点も取れなかったことです。


(1番カイ 2打席目にショート内野安打 これが唯一の安打)

(2番ダイスケ バント失敗 三振2つ)

(3番ジエイ バント失敗 三振2つ)

(4番シオン 1ゴロと三振)

(5番チーチャン 三振2つ)

(6番タイセイ 三振2つ  7番トモキも三振)

(8番レオ バント失敗 三振)

(9番ジュン バント失敗 三振)

(Bチームは残念ながら雨で試合なし)

(中学生のリキが来てくれました)

(お母さん方 気合一杯!)

どんな速いピッチャーに対しても、雨でどんなにボールが重くても、バントはできなければなりません。今日はバント成功0の上13三振、ひどいもんです。主審があんまりだったとはいえ、ストライクの球をバントで前にころがすことができなければなりません。

でも守備はエラーがゼロでしたし、カイのピッチングも素晴らしかったです。その部分に救われました。

今日のバッティングの悪さは、はじけたお母さん方の気合いの入ったアップに免じて勘弁しておきましょう。