金塚ソフトボールチーム 11.12.04 ジャガーズ杯 7-1 放出  0-1 城北

ジャガーズ杯に参加しました。強豪チームが8チーム集まり、トーナメントで試合をしました。一回戦は放出(ハナテン)さんに7-1で圧勝、二回戦はこれまで勝ったり負けたり引き分けたりの城北さんに0-1で負け。ヒットを一本も打たれていないのに、四球、バント処理エラー、ホームスチールで1点を取られました。攻撃は、ヒット2本と盗塁1つを決めてチャンスをつくっているのに、肝心なところでフライをあげた。進歩のない試合内容でした。

城北さんのバントの技術、走塁のうまさ、ホームスチールなど、見習う点がたくさんありました。谷井コーチには、城北さんの走塁の工夫で気がついたことが一つあります。また今度みんなに学校で伝えます。

(ピッチャーカイ 今日は久々の登板でベストではなかったね 二試合で四球4つも出すのはめったにない)

今日はまずダイスケの特集です

(一試合目 シッカリ構えて) 

(シッカリ振り抜く)

(二試合目 シッカリ構えて)

(シッカリバント 今日はバットで見せました)

(守備対抗にも出場しました)


続いてシオンです

(伸びて)

(構えて)

(捉えて)

(振り抜く)

ホームラン競争にも出場しました)


特集の最後はジエイです

(バッターボックスに入って)

(構えて)

(捉えて)

(振りぬいた 今日は三振と外野フライやったなあ)

(守備対抗に参加しました)


今日のいいプレーです

(カイ 第一試合 先頭打者クリーンヒットです)

(タイセイ 一試合目 勝利を決める満塁HR)

(トモキ 一試合目 レフト前タイムリーヒット

(イッセイとリサも守備で出場しました)



ユウイチロウ 初球を打って内野フライ このフォーム 腰が使えているか考えてみよう)

引き続き頑張りましょう