金塚ソフトボールチーム 12.06.02 練習試合 金塚B 2-6 桑津  金塚A 3-1 桑津

阿倍野区の大会が近づいてきました。いい時期に桑津さんと練習試合を組んでもらうことができ、自転車で相手校を訪れてB一試合A一試合をしていただきました。

実は、今年の金塚は。4年生5人、3年生2人というメンバー不足でBチームを組むことができません。6年生のジュンとユウセイを入れて、練習試合型のBチームで対戦してもらいました。結果は2-6。

ピッチャーハルキはまだ四球が多いですが、この時期の4年生ピッチャーの仕上がりとしては大したものです。運動能力の高さを感じさせます。最終回登板したリュウキも、失点をしましたがタニイコーチとしてはいい出来だったと感じました。これからが楽しみです。


ハルキのピッチングフォーム

リュウキのピッチング あらかじめ登板を告げておけばもっといい内容の投球をすると思います。

さてBチーム出場メンバーのバッティングを見てみましょう。


1番リキヤ

2番コウタ

3番ハルキ

4番リュウ

5番スーちゃん

6番ハシケン

7番ユウスケ

8番9番はジュンとユウセイでした

さてAチームです

まずはトモキのピッチングが毎週毎週格段の進歩を遂げていることに驚いています。右左へスライドするスピードボールが武器ですね。これでチェンジアップが完成すれば完璧ですが、阿倍野大会まではチェンジアップを多投する必要はないように思います。今日の四球はたった1個でしたが、これが失点1につながったこともいい勉強でした。


トモキのピッチング 頼もしくなってきました

全員のバッティングです

1番レオ いいゴロを打ちましたが好守に阻まれてヒットになりませんでした

2番トモキ 進塁を助けるゴロを打ちました さすがです

3番タイセイ 打ちあげたRフライがタイムリーヒットになりました

4番ユウイチロウ このところ長打力が倍増 頼りになる4番です 今日も2ベース1本

5番ユウセイ 最高のタイムリーを放ちました さすが歴代HRバッターとして有名な隈村兄弟の末っ子です

6番ジュン Bの試合でワンヒット、Aの試合ではバントを決めました

7番ハルキ 1アウト3塁で 空振りの三振←ゴロを打たなければと昨日指摘した通り

8番リュウキ しっかりバットに当てました

9番リキヤ 1本で見事にバントを決めたので写真とれなかった 立派なことです