金塚ソフトボール 北田辺との練習試合 6年 0-6  45年 7-4  11.01.23

午前中、金塚で2時間練習をしました。45年チームは竹内コーチの愛のノックを受け、たくさんアドバイスをもらいました。カイが体調不良で休んでいるため、午後からの北田辺との練習試合45年チームの先発はトモキになるだろうと考え、準備をさせました。


(ピッチャー練習)

午後、北田辺小学校まで行き、まず6年生どうしの試合したところ、途中まで緊迫した流れでしたが、中盤から終盤に四球、パスボール、エラーで残念ながら0-6と自滅した感じでした。




(6年生の試合)

その後、45年チーム同士の試合をしました。先発トモキ、締めくくりタツキともに、比較的少ない四死球で試合を進めました。打線もまずまずよく打ち、よく走り、試合の主導権をもったまま7-4で勝ちました。新チームの対外戦初勝利です。


(ジエイの力投)


(先発のあと内野にまわったトモキ  後ろはシオンとタイセイ)

・ピッチャーはまだまだボールが多い 
・相手にホームスチールをされた ランナーにはいつも警戒を
・4年でこれまで内野をしていた選手は、外野がわかってない者が多い
・ランナーコーチは常にランナーにアウトカウントの確認を