金塚ソフトボール  学校で練習 11.03.06

56年生がMOSLの試合だったので、34年生だけでバッティングマシンを使ってしっかり打撃練習をしました。いいフォームで打つこと、ゴロを打つこと、ヒットを打つこと、バントを決めること、たくさん練習をすることができました。


(みんなでマシンを設置して練習しました)


(ソヨカも全打席前にころがしました だいぶうまくなった)

(ジュンは今日もセンター前ヒット 外野まで飛ばせるようになってきた)

途中から、走者をつけて、状況に合わせたバッティングをする練習をしました。基本は「ゴロのヒットを打つこと」、してはいけないことは「見送りの三振」と「内野フライ」です。

最後にピッチャーマシン君、キャッチャーセイイチロウ、センタースーパー居原君、ライトスーパー森君で試合をしました。3対2で勝負がつきました。


(ユウセイとスーパー森君)

(リキヤとスーパー居原君)

セイイチロウ 受験勉強最後まで頑張れ!)

外野がスーパープレーヤーだったのでよくわかりましたが、守っている人の正面に打っていては、5年6年になるとヒットになりません。必ず野手の間を狙うようにしていきましょう。

来週はまた、5年生とのチームワーク作りができればいいなと思います。