金塚ソフトボールチーム 11.05.04 千本小との練習試合 金塚A7-0千本 金塚B1-5千本 金塚A0-3千本

5.5大会のチーム編成で千本小と練習試合をしました。第一試合はAチーム カイがピッチャーで7-0。第二試合はBチームトモキがピッチャーで1-5、第三試合はAチーム ジエイがピッチャーで0-3でした。今日も、個々のプレーの出来栄えを中心に見ていました。3年生はハルキ以外は試合に出られませんでしたが、すぐに試合出場のチャンスがやって来るので、しばらくはしっかり応援をしましょう。

(3年生メンバー リュウキも入って この先が楽しみです)

今日すごく収穫だったのは、準レギュラーメンバーがそれぞれ「何か」を発揮してくれたことです。リサはLライナー、1ゴロ、2ゴロ、2ゴロと全部ヒット性の当たりを前に飛ばしました。マオは3ゴロ、四球、2ゴロ、Sゴロとこれもいい当たりを前に飛ばしました。イッセイは、1ゴロと四球でなかなかいい感じでした。

(リサ 今日はいい当たりを飛ばしました)

(マオも よくバットに当てました ランナーのとき、リードからスタートということを後で注意しました)

(イッセイも 打てそうな感じになってきた)

そして、現時点ではBチームの中心メンバーを構成している5年生も着実に伸びていることを感じさせてくれます。トモキはピッチャーとして好投しましたし打撃も快調です、タイセイ、レオは二人ともキャッチャーやその他のポジションで力を伸ばしていますしバットも良く振れています。ジュンもユウイチロウもユウセイも攻守ともに上昇中です。イオリもあと一息で色々なプレーがかみ合いそうです。

(トモキ好投 バッティングもいい)

(タイセイ死球 次の打席でさく越え2ベース)

(レオ 死球と2フライ キャッチャーとしてチームをリード)

(ジュン センター前に飛ばした)

(ユウセイ レフトオーバー2ベース)

ユウイチロウ 貴重な四球を選ぶ)

(イオリ ライトの守備 ライトゴロも捕る)

さて6年生のバッティングも確認しておきましょう

(ダイスケ 四球を選ぶ)

(カイ死球で出塁)

(ジエイ ライトゴロ)

(シオン ヒット)

(チーチャン ヒット2本)


4年生も活躍しました(ソヨカだけ写真とれなかった ゴメン!)

タツキ 久々の上の学年チームでの出場)

(ヒロ 大きないいフォーム 振りはもう少しコンパクトに)

(タイショウ バントヒットを決める)

今日は中学生のリキも応援に来てくれ、塁審もやってくれました。