金塚ソフトボールチーム11.05.14

今日は、ノーアウトランナー3塁から確実に1点を入れる様々なパターンを練習しました。特に、たたきつける内野ゴロで「打った瞬間ゴー」の練習を中心にしました。かなり上達できたと思います。
バント、ゴロ打ち、バスター、強打の4パターンを練習した後紅白戦をしました。紅白戦は5年チームが8-5で初めて6年チームに勝ちました。

あえて練習中のミスショットを紹介します。

(ジエイ バントの打球が後ろへとんどる)

(カイ 低く入りすぎとる)

(ダイスケ 打点が深すぎる)

(チーチャン キャッチャーフライあげとる)

(イッセイ うまく打てとる もう少し手を伸ばして前の打点で)

(マオ 腹で打っとる)

(タイセイ いいバントしとる)

最後の紅白戦では、5年生の方がいいチームワークを見せた。