金塚11.08.27 練習 雨

8月24日にあった小体連の決勝リーグは、残念ながら1回戦で東小橋に0-2で完敗したことを聞きました。こちらの攻撃はカイのバントヒット1本のみで無得点。カイのピッチングは被安打3、失点2ということでした。守備は悪くないと思います。一流のピッチャーを相手にすると、得点が0になるという悪い傾向が気になります。


さて、今日は、しらさぎ杯を明日に控え、大阪市を1週間後に控えて学校で練習です。順調にアップ、トレーニング、キャッチボール、ボール回しを終え、ノックにかかったところで信じられないほど激しい集中豪雨に襲われました。今まで経験した中でも最高にきつい雨が降り、しかも長時間振り、グラウンドでの練習を断念しました。


(すごい雨、運動場は池のよう)

しかし、木村コーチが学校にお願いしてくれて、体育館を使えるようになったため、素振りとトレーニングをすることができました。


(体育館で1時間練習)

何とかみんなで練習できてよかったです。明日の試合、いいプレーを見せてください。