金塚ソフトボールチーム 11.10.15 練習試合 A 7-2 南大江A   B 7-6 南大江B

今日は雨が降ったりやんだりでしたが、何とか南大江さんとの練習試合を2試合しました。南大江さんのピッチャーはなかなかの大型速球ピッチャーだったので、明日のライオンズ杯で晴明さんとの対戦の予備練習としてありがたかったです。

Aの試合は7-0になったところで気が抜けて注意が散漫になりました。相手の攻撃、ピッチャージエイ、ワンアウト満塁でのセカンドゴロをホームホースアウトにできなかったことに、そのことがよく表れていました。

・相手バッターは打球が右に飛ぶことは見えていた。
・3塁ランナーは最も俊足であることがわかっていた。
・セカンドダイスケとファーストチーチャンは早くとって早く投げなければならない状況だった。
・実際にはダイスケの捕球のタイミングが遅れてしまった。
・誰も「ファーストでワンアウト」の声を出さずにホームに投げた。

そんな内容でしたね。


(先発カイ 今日も文句なしのピッチング)

(抑えのジエイ 先頭打者四球はダメだが その後よかった)

バッティングはみなそれなりによく打ちましたが、バントが決まらないのがやはり今日も気になります。

(1番カイ 死球二つ ちょっと心配した)

(2番ダイスケ バントの名手が今日は決まらなかった 走りながら打つ必要ないのでは?)

(3番タイセイ 今日も会心の当たり)

(4番シオン 少し体が開き気味  でもしぶといヒットを打った)

(5番ジエイ バッティング絶好調の2安打  走塁をもっと上手に)

(6番チーチャン 12塁間のヒット)

(7番トモキ 積極的に振ったが今日はヒットなし)

(8番レオ 今日の流し打ちのヒットはよかった 先週もこれやったんやで)

(9番イッセイ 迷いをもたずに集中して 明日活躍しよう)

(リサ 途中から守備に入る 写真なくてゴメン)


その後Bの試合
タツキのピッチング。ボールが多すぎる。それに尽きる。

(ステップはいい感じ)

(リリースは 手 パーのままやなあ)
そして この後 フォームが崩れていったよ。これからまた投げ込みあるのみ!


(1番タツキ)

(2番ジュン)

(3番ユウイチロウ)

(4番ハルキ)

(5番ユウセイ)

(6番タイショウ)

(7番ソヨカ よそ見が多い)

(8番リュウキ)

(9番リキヤ)

(イオリ)

(スーちゃん)

(コウタ)
期待の新人コウタで今日は締めくくります