5.5大会  金塚 14-4 千本  金塚 10-0 私市

新チームの対外試合を初めて見に行くことができました。6年生6人はパワーアップし、4年生5人も頼りになる存在になってきました。3年生の2人は初めて公式戦に参加しました。

まずはトモキのピッチングです。エースの風格が出てきました。何より四球の心配をしなくてよくなったのが大きな進歩です。


(踏み込みも大きくなり)

(手の返しや反動も良くなっています)

次に全員のバッティングです。3年生のハシケンだけ今日は打順が回ってこなかったので写真に残っていません。ハシケンの活躍はまた次回に載せることとします。ではまず6年生から


(レオ 第一打席の三遊間HR もう1本HRを打ちました)

(トモキ この写真は2フライですが、その後三遊間に3ベースを打っています)

(タイセイ 四球2つとライトへのHR2本の大活躍)

(ユウセイ 3打数3安打2ホーマーと大当たり でもワンアウト3塁はゴロのヒットを狙って欲しい)

(ジュン 第二試合出場 今日はヒットはなかったが いいライナーがあった)

ユウイチロウ 第二試合出場 重要なダメ押しHRを放つ)

次に4年生です

(ハルキ 3打数2安打1ホーマー 立派な結果だけど、大きいのを狙って大振りになる傾向あり。いつもシャープにセンター前を狙おう)

リュウキ 3塁内野安打を打ちました)

(リキヤ バントを1本見事に決めました)

(コウタ Pライナーと四球でした)

(スーちゃん 満塁でしっかり内野ゴロを打ち2打点をあげました)

最後は3年のユウヘイです

(初打席は三振でした)

というわけで、阿倍野区大会に向けてまずまずの仕上がりを見せています。転校や退部で5年生がいなくなった後を4年生がよくカバーしています。そして、3年生のときから谷井コーチが一番よく面倒を見てきた6年生6人は、本当に頼りになる選手に育ってくれています。