金塚ソフトボールチーム 南大阪リーグ 金塚 3-0 南田辺   全試合終了 12勝1分 優勝 

南大阪リーグの最終戦である南田辺小との試合がありました。3-0で勝ち、12勝1分けで優勝しました。谷井コーチは10数年間金塚のコーチをしていますが、リーグで優勝したのはこれが2回目です。みんなよく頑張りました。

(トモキのピッチングがよくなったのが連戦連勝の原動力です)

(切り込み隊長のレオの出塁率が(谷井コーチ手持ちデータでは)9割近いです 大したものです)

(トモキのバントの成功率が高まったのもチーム力安定の要因です)

(そしてタイセイの長打力は攻撃の要です 同時に四球をよく選ぶことが得点につながっています」)

ユウイチロウの長打力もチームの攻撃力に厚みが出た要因です ゴロを打つ場面で確実にゴロを打てることが最近の課題です)

(ハルキの長打力もチームの攻撃力に厚みが出た要因です ゴロを打つ場面で確実にゴロを打てることが最近の課題です 走塁も磨かなくてはなりません)

(ジュンの状況に合わせたバッティングで確実に点を加えることができています ゴロが必要な時にゴロを打てるけれど、自分からヒットを量産できることも重要です 今日は外野にいいライナーが飛んだ)

(ユウセイ 出塁率がレオの次に高い 四球、ゴロのヒット、長打 何でもできるバッターに育ってきました)

リュウキ 4年生なのに本当によく貢献している 今日はナイスランで2点目をあげた)

(リキヤ バントがうまく足が速いのでいい選手になる 今日も大事な内野ゴロを打って打点1)

(今日は出れなかったけどスーちゃんやコウタやユウヘイやハシケンも頑張れ)

南大阪リーグ優勝 やりました!!!!