金塚ソフトボールチーム 平野グリーン杯予選 金塚 7-0 今川連合  金塚 3-2 天翔 金塚 7-4 育和 決勝進出

平野グリーン杯予選が天王寺中学でありました。今川連合さん、天翔フェニックスさんにそれぞれ勝って、予選決勝というところで谷井コーチは試合会場を離れましたが、きっとみんなは今日最後の試合にも勝ってくれていると思います。

第一試合開始

(ピッチャートモキ 初戦立ち上がりはボールが多かったけど徐々によくなってきた)

(キャッチャータイセイ 今日も攻守にわたりチームリーダーとして活躍しました 天翔さんのバントと走塁をチームとして見習いたいものです)

(一試合目の勝利を決めたのはタイセイのライトへの2ベース)

(二試合目ユウイチロウ 0-2からランナー二人を置いて3ベースを放ち追いつきました  しかし  2度の凡エラーは反省点)

(二試合目ジュン 逆転のレフトへの飛球を打ちました 相手のエラーに助けられた当たりでした  ジュンはヒットを打とうとすると、すくい上げてボールの下をこすってフライになります  ゴロを打つ要領で鋭く振りぬこう)

(すくい上げるときのジュンの悪いフォーム 上から叩く感じでいこう)



中尾監督から予選決勝は育和さんに7-4で勝ち、決勝大会進出を決めたという連絡をいただきました。みんなよく頑張ったね。さすがや。自信持つところは自信をもって、反省するところは反省して、次のステップに進みましょう!

勝戦では、金塚の応援団から相手チームを揶揄する野次を飛ばして、相手チームと審判から警告を受けたということを聞きました。これは大人が冷静にならなければいけないことですね。今後、「金塚はマナーが悪い」と言われぬよう、「金塚は礼儀正しい」と言われるよう、チームとして意思統一していきましょう。