金塚ソフトボールチーム 阿倍野区優勝 11-0 阪南 13-0 阿倍野 2-0 晴明12.06.24

阿倍野区大会 今年も何とか優勝することができました。毎年のことですが、この日の勝利が一年で一番嬉しい勝利です。トモキとタイセイのバッテリーは仲間の堅い守備もあって三試合とも無失点に抑えましたし、打撃もレオの先頭打者ホームランをはじめ先発メンバー(レオ、トモキ、タイセイ、ユウイチロウ、ハルキ、ジュン、ユウセイ、リュウキ、リキヤ)全員安打の猛攻でしたが、やはり決勝の晴明さんとの試合は緊張しました。

「勝って兜の緒をしめよ」との言葉もあります。また来週からしっかり練習して阿倍野区代表として大阪市の大会でいいプレーを出しましょう。

毎年毎年ぎりぎりの勝利ながら、今年で5年連続阿倍野区優勝です。エースピッチャーで言うと、ケンチャン(現高1)、ユウタロウ(現中3)、タケチャン(現中2)、カイ(現中1)、トモキ(6年)の各学年が続けて阿倍野の代表になっています。でも、その前に何回か敗れた悔しさも味わっています。勝った喜びと負けた悔しさの両方を忘れずに次の試合を目指しましょう。

今年は部員数が少なくBチームを編成することができませんでした。来年はこのままだとAチームの9人も揃いません。チームにも色々な時代や状況が訪れます。中尾監督がいつも言うように「今いるメンバーでベストを尽くす」気持ちでやっていきましょう。


(スーちゃん 第二試合に出場 ランナーコーチでもがんばった)


(コウタ 第二試合にフル出場 よく声が出ていました)